May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1 2
3
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



TGS2007
幕張メッセで開催された"TOKYO GAME SHOW 2007"の一般初日である22日、参加してきました。目的はイベントステージに16時から出演するお姉ちゃんとスクウェアエニックスの物販品。

後者はFFXI内アイテム付きのキーホルダーで、ビジネスデーでも販売され、会場30分を待たず完売したため、購入出来るか非常に微妙だったが、幸運にも購入する事が出来た(喜)


お姉ちゃんが出演したのは、イベントステージ16:00から行われたインターネットラジオステーション音泉のコーナー。11時から行われたハルヒPSP用ゲームソフト関連、13時から行われたゲームセンターCX関連は、参加者が非常に多かったが、音泉のコーナーはクールダウンの様に参加者が少なかったのが印象的だった。

そして、コーナーが始まる。

はりけ〜んずの前田登さんが「最近薄毛が気になるはりけ〜んずの前田です」とステージ向かって右側から入場。前田さん一人で本編迄の前振りのおたく系コント(笑) 

ステージ向かって右側に椅子と小さい丸テーブル、その上にノートPCがあり、そのPCを使って音泉の秋の新番組情報を見よう、という流れ、既存番組や新番組等を一つ一つ紹介、随所にAAや笑いネタを居れ、参加者から笑いが漏れました。出演者は前田さんのみではなく、相方?としてPCに入ってる萌えキャラ音声プログラムが声で突っ込み等を。

楽しいコント、何時まで行われるのだろう?と感じたとき、"蔵"の写真4枚が同時にスクリーンに映し出されました。

 「蔵の声を聞きますか?」
 「蔵の声って何や? そもそも蔵に声ってあるんか?」

のやり取りがあり、

 「どうも〜 皆さんこんにちは、蔵で〜〜〜〜す! 築17年で〜〜〜〜す をぃをぃ

とお姉ちゃんの声が!(笑)

 蔵など → くらなど → CLANNDA

なるほど(笑)

ここで前田さんはステージから退場し、スクリーンにはアニメ版CLANNADオープニングが流れ、終了後に再び前田さんと若本さんの声の真似で自己紹介したやまけんが登場。

まず、やまけんさんが音泉の簡単な紹介、その後スペシャルゲストであるお姉ちゃん入場。

 「皆さんこんにちはー、井上喜久子17才です
 「をぃをぃ!」
 「おやおや、声が小さいぞ? 始めててびっくりした人も居ると思いますが、名前の後にもう一回大きい声で一緒に『をぃをぃ!』と言って下さいね
 「井上喜久子17才です
 「をぃをぃ!」
 「ありがとうございます、今日は宜しくお願いします〜

と恒例のネタから(笑)

 「私、びっくりした事がありまして。今裏でお二人の話を聞いてたんですけど、"音泉"って無料なんですか? すごいですよね〜
としょっぱなからとばしてるお姉ちゃん!

 「そうなんですよ、でも無料という話を蒸し返すと何かの通販番組みたいですね」
とやまけんさん。前田さんは
 「でもお姉ちゃん、タダより怖いものは無いんですよ?」
と突っ込みをいれ
 「あ、一回聴いちゃうととんでもないことに?
 「大丈夫です、健全な番組ですから」
 「ですよね、健全でないとね、私は未成年ですから(笑)」
とやまけんさんとお姉ちゃん。

そしてCLANNADの話になり、どのような話なのかを簡単に説明するお姉ちゃん。
 「ゲームでは凄い盛り上がった作品で、皆さんご存知だと思いますが、アニメ化の方では... どうなんでしょうね〜?
 「え? (ネタバレになるから)言えない?」
 「う〜ん・・・ 知らない(^_^)」

うは(爆笑)

 「私は主人公である古河渚のお母さんである古河早苗役で、ひたむきに生きている渚の前に男性が現れ、学園生活がおこなわれ、笑いあり涙ありの素晴らしい番組に、なる、と思います
 「最後フェードアウトしてますが・・・」
 「いや、きっとなりますよ!
 「古河早苗、これはどんなお母さんなんですか?」
 「お母さんは、どうみても若々しくて、今度17才教に入ってもらおうかと思ってます(笑)」

ラジオのパーソナリティが決定した事がスクリーンに表示されました。お姉ちゃんはゲストだと思ったら、パーソナリティは渚役の中原麻衣さんと二人!

 「親子競演といことですが、中原さんの第一印象はいかがでしたか?」
 「もう、麻衣ちゃんは最初会った時から美少女で会話も合いますし、一緒にパーソナリティをやるのは初めて楽しみです

ここで中原さんからメッセージVTRがスクリーンに映しだされました。VTR終了後、

 「ラジオの収録は未だですか?」
 「はい、来週からの予定です
 「どんな感じの番組にしたいか等、何かありますか?」
 「そうですね、聴いている方と同じ家族のような気持ちになれるようなラジオにしたいです
 「中原さんとラジオで競演するのは初めてですか?」
 「競演は他の作品であるんですが、ラジオで二人では初めてです
 「この二人の競演はとても興味深いですね、どんなラジオになるか聴いてみたいです」
 「もう、きっとそれはそれは、どうなるんでしょうね〜(笑)」
 「それはそれは中原さんが突っ込みまくるラジオになるのでは?」
 「そうかな〜 私も結構突っ込みタイプですよ?
 「えーーーーーー!(笑)」
会場からも「えー!」と声が!(笑)

 「それこそ『をぃをぃ!』ですよ」
とやまけんさん。
 「でもたまに居るんですよ? 私でも突っ込める人が声優界にも(笑)」
とお姉ちゃん。

前田さんが
 「ところで脇に抱えてる猪の縫ぐるみは?」
とお姉ちゃんに質問。
 「この猪はぼたんちゃんって言いまして・・・
 「コスパさんから宣伝してこい、と」
 「この縫ぐるみは売ってるんですか? あ、でも売ってるっと考えると・・・(苦笑)」
 「イベントの最後にはこの縫ぐるみをこうやって井上さんが」
 「えー! 本当に_?

やまけんさん、縫ぐるみを参加者に向かって蹴るしぐさをし、翼君のように!と発言!(爆笑)

 「ドライブシュートとかするんですか? そして壁にメリメリと・・・

とお姉ちゃんも話を盛り上げました! 是非やってくださいね、と前田さん。

 「どうするぼたんちゃん?」

お、久しぶりのお姉ちゃんの腹話術か?と思ったら

 「止めてあげてぇ」

と若本さんの物真似で答えるやまけんさん(笑) 勿論、ぬいぐるみをシュートするのは中止。


ここでトークは終了し、最後に一言。

 「今日はこのコーナーでどんなゲストが来るのだろ?と楽しみにしててた方、ごめんなさい(苦笑) 音泉では沢山の番組が無料で聴けますので宜しくお願いします。そしてCLANNAの番組も麻衣ちゃんと頑張っていきますので、是非メールのあて先は(ココです、とジェスチャー) ありがとうございました〜


音泉のコーナーは30分であるとわかっていたとはいえ、本当にあっという間に終わってしまった・・・

お姉ちゃんの最後の一言の途中で、隣のブース?から歌が大音響で始まったため、聴き難くなったのが少し残念。

他に気になったのは、イベントステージの客席は"入れ替え制"であった事を事前告知してなかった点、待機列を作らなかったので狭い入口に対して、まるで帰省ラッシュ時の高速道路の料金所の様な状態になり、非常に危険だった事。良席に座りたいのはわかるけど、後ろから押し捲るわ、膝蹴りする輩は居るわ・・・


さて、来月からかかさずCLANNADのインターネットラジを聴かねば!!!!!

by Awa-ZO ¦ 17:38, Sunday, Sep 23, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20070923173839

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ