May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1 2 3 4
5
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



夕カラ♪パート2
1月20日(日)にパセラ銀座店で開催された"昼カラ♪夕カラ♪パート2 お姉ちゃんと一緒に初笑い"の夕方の部のレポートです。

大筋で同じです、だと何ですので・・・

会場内で販売されていたグッズは、今回新製品であるタペストリー、昨年11月10日に開催されたワイルドストロベリー結成記念ライブで販売されたお姉ちゃんのブロマイド付2008年卓上カレンダーとストラップ、以上3点でした。

タペストリーを使用・予備・保存と3つ購入した後、卓上カレンダー1つを購入したのですが、その際売り子さんから「新製品のタペストリーはいかがですか?」と元気で明るい声で勧められ、「すみません、既に3つ購入してまして」と購入したタペストリーを入れた手提げ鞄を見せたところ、「ありがとうございます!」とこれまた元気で明るい接客。些細な事なのかもしれませんけど、イベント開演前にこのような事があると、更に良い思い出になりますね。


さて、肝心のイベント内容です。昼の部と同じく、CLANNADに登場する学園の制服を着たお姉ちゃん、入場!!!!

1曲目「だんご大家族」:CLANNAD ED

昼の部と同じく、♪だんご を連呼するパートで、またも自分から笑ってしまい、"完璧"に歌うことが出来ませんでした。

 「すみません、ありがとうございました〜 実は昼の部で笑ってしまったので、今度は笑わないようにと注意したんですけど(苦笑) でもこのイベントは初笑いということで〜

 「改めまして、皆さんあけましておめでとうございます! 井上喜久子、17才です!
 「をぃをぃ!」
 「おやおや? 声が小さいぞ〜! 大きな声でもう一回! 井上喜久子、17才です!
 「をぃをぃ!」
 「ありがとうー!(喜)」

 「今回のイベントは"ゆるい"感じでいこうかな、と思ってるので、皆さんもリラックスして聴いて下さいね

ここで昼の部と同じく、今年の抱負、の前にコスプレの話に(笑)

 「麻衣ちゃんに写メを送らないと・・・(^_^)」

次に20周年という節目の年なので抱負を話した後、

 「では、歌を。最初は、知ってる曲が出たら歌う、という事にします

一つ目に引いたリクエストカードはスルー、二つ目もスルー、と思いきや、

 「頑張って歌ってみます!

とお姉ちゃん。大丈夫だろうか?????

2曲目「涙のキッス」:サザンオールスターズ ※1番のみ

3?4?連続で知らない曲が記載されたリクエストカードを引き続けるお姉ちゃん(苦笑) そして、3曲記載されているリクエストカードを引き、「全部歌える!」→昼の部の最後に行ったように参加者からの拍手で決める、という事になりました。

 1.「赤いスイートピー」松田聖子
 2.「コスモス」山口百恵
 3.「危ない土曜日」キャンディーズ

どれも聴きたいところだけれど、と迷いましたが私は3番目の曲に一票!じゃなくて拍手しました。

結果は3番目の曲。恐らく

 「キャンディーズなら、弥生お姉ちゃん・・・

とお姉ちゃんが言ったからかもしれません。"危ない土曜日"、そういやARIELのCDにも収録されてなぁ、と思い出しました。

3曲目「危ない土曜日」:キャンディーズ

弥生さん、ステージに上がりお姉ちゃんと一緒に熱唱しました。

4曲目「アタックNo.1」:アタックNo.1

5曲目「翼をください」:赤い鳥

懐かしい・・・学生の時に合唱したなぁ・・・ 

次は
 「しっとりな曲が続いたので、次は明るくて歌える曲にします
と言いながら
 「歌っちゃえば良いね!
とお姉ちゃん(笑)

6曲目「薔薇は美しくちる」:ベルサイユのばら OP

ベルばらといえば、CRベルばらでお姉ちゃん出演してたな〜と。

 「そういえばベルばらでは、スロット?スロットル? パチンコより早いヤツ?(笑) CDドラマではマリーアントワネット役を・・・

7曲目「激・帝国歌劇団」:サクラ大戦

アカペラで少し歌うお姉ちゃんに対して
 「ポーズありですか?」
と参加者から質問があり
 「ポーズつき、にしてください〜 ちょっと微妙なんですけど、私ほら巴里組ですから
とお姉ちゃん(笑)

欲を言えば・・・ロベリアの声を歌って欲しかったなぁ


 「次の歌は、知らなくても頑張って歌います!
と言ってからリクエストカードを引いたお姉ちゃん、固まってしまいました。
 「えっと、じゃぁ、入ってるかを・・・ 『美少女仮面ポワトリン』の『17の頃(?)
残念ながら入ってなかったようです。その時のお姉ちゃんの反応は
 「あー、残念だな〜(笑)」

8曲目「片道きゃっちぼーる」:ぽてまよ OP

お姉ちゃん、この曲は歌う練習をしたとの事!(喜) 丁度CSで第一話を見た後だった私にとっては旬。

とはいえ、早い曲なので、遅れがちになるお姉ちゃんでしたですが、「ふにふに」はしっかりと歌ってました!

 「最近のアニソンは、早いね〜

9曲目「創聖のアクエリオン」:創聖のアクエリオン OP


ここで衣装変えの為、お姉ちゃんは一旦退場し、VTR上映。

お年玉プレゼントコーナー

・はなより、だんご大家族
・そでふりあうも、多少のペン
・ちりも積もれば、やっぱり大変
・あたま隠して、質問
・りょう薬は、口ににが????(失念しました、擬音だったような・・・)


昼の部と同じくステージ上にはマイクスタンドが2つ用意されました。Doki-Doki・・・

10曲目「SOS」:ピンクレディー

オリジナルではなく、ガン・ソード バラエティアルバムに収録されているS.O.S.を聴きまくってたためか、周囲の手拍子に違和感が(苦笑)

 「実は『カルメン77』を歌おう、と考えてたんですけど、振り付けが難しくて、まだ少し早いなぁ、と。でもいつか『サウスポー』とか振り付け完璧にして歌いたいなぁ、と思ってます

11曲目「君をのせて」:天空の城ラピュタ

名曲のお姉ちゃんバージョン・・・イイ・・・

12曲目「ケロッ!とマーチ」:ケロロ軍曹

昼の部と異なり、男性パートを歌いたい!という方が3名居ましたので、ジャンケンで買った方一名は一人で、残り二名は一つのマイクを一緒に使う、という事になりました(マイクが2つしか無かった)


 「さっきの"氷雨"を歌いながら思ったんですけど、好きなんだなぁ演歌と。という事で次は演歌が出るまで引いてみようかな、ダメ?

とお姉ちゃん、どうやら演歌を歌いたいようです。その時、
 「自分が歌いたい曲を(リクエスト曲として)入れたら良いのでは?」
と参加者から素晴らしい提案がありました!

 「え? 歌いたい演歌を入れちゃうの? 何だか恥ずかしい〜

と言いながらあと一歩、踏ん切りがつかないお姉ちゃんへ、
 「歌ってー!」
と参加者からのリクエストがあったので演歌を歌う事にしたお姉ちゃん。

 「じゃぁ、何がいいかな〜
 「思い出酒!」
 「え? 津軽海峡?

とお姉ちゃんの願望キターーーーーーー!!!!!(爆笑)

13曲目「津軽海峡・冬景色」:石川さゆり

とてもとても気持ち良さそうに熱唱するお姉ちゃん(^_^)

次の曲は"わかる歌を"と宣言したのですが、何度リクエストカードを引いても知らない曲ばかりだったので、「わからない曲でも頑張って歌います」と宣言を変更、すると・・・

14曲目「センチメンタルジャーニー」:松本伊代

♪伊代はまだ16だから〜 を ♪喜久子はまだ17だから〜 に変更した"お姉ちゃんバージョン"! 勿論、変更した歌詞の後は参加者一同「をぃをぃ!」をしました(笑)

15曲目「ハイスクールララバイ 」:イモ欽トリオ

キターーーーー!(笑)

 「歌いところがあれば、一緒に歌ってくださっていいですので〜

さびのところは高音のため、お姉ちゃんはキーを一つ下げて歌ってました。

16曲目「Shooting Star」:KOTOKO

キ、キタァーーーーーー!(喜) 横に座っていた知人がガッツポーズしていたのでどうやらリクエストした曲だったようです(イベント終了後、知人でこの曲を2名がリクエストしてた事がわかりました。他にも居たのでしょうね〜)

っと、ぬおおおおおお! スクリーンに映し出されたのは、おねてぃの各シーンが!(喜) 懐かしいなぁ、無性に観たくなった・・・ 


17曲目「時代」:中島みゆき

ウホ! 今度はお姉ちゃんが選んだ最後の曲が17曲目!


アンコールは無いのですが、昼の部と同じくアンコールの手拍子があった為、実施されました。

 「えー、すみませんね、今回はアンコールは無いんですけど、昼の部で歌ったので・・・ 時間が無いので歌える曲を選びますね

「異邦人」:久保田早紀

お姉ちゃん、歌おうと候補にした曲との事でした。最後にこの曲が聴けるとは(喜)



質問
 最近お勧めの料理ありますか?私(質問者)はスイス料理です
 「スイス料理ってどんな料理かな? ハイジ?
とお姉ちゃん。
 「まだ作ってないんですけど、料理の本を見て気に入ったものは切り抜いてるんです。その中で見つけたのが、家庭で出来る大福で、料理というかおやつ?(笑)」
と作り方を楽しそうに話すお姉ちゃんに萌え・・・

 特に質問はありません。笑って手を振ってください
 「ありがとうーーーーー!!!!
と満面の笑みで答えるお姉ちゃんに萌え・・・
 
 絶賛発売中!
 「・・・(笑) あ、何が、を私が言うんですね、えっと今思いついたのが『月刊アフタヌーン!』ですね〜

 今年の抱負を教えてください(札幌から参加した方の質問でした)
 「今年の抱負は、最初に言ったので・・・ 札幌から!遠いところからありがとうございます。前から思ってる事があるんですけど、かまくらに入ってみたいんですよね〜 札幌だったらかまくらも沢山あるんですよね〜
 「(笑)」
 「え? 札幌は雪祭り? そうだよね(苦笑) あ、秋田の名産? え?お祭りなんだ〜
 といつものお姉ちゃんトークが(爆笑)

 チャンスタイム! ここで1つ好きなギャグが言えます
 「えー、どうしよう〜 えっと、『3・2・1、どうぞ!』って書いてある。何にしようかなぁ... 思い出した! じゃぁ、いきますね
 「ちょっと!ちょっとちょっと!


オマケ

「翼をください」の時にタンバリン叩く人って何なの?...orz

しかもこの曲の時は手拍子は一切無しだったのでタンバリンがかなり目立つ。周囲に合わせて応援する、ということも大切。他にも曲を知ってるようで知ってないのか、手拍子がリズムにあってなかったり(伴奏が無いところでタンバリン叩きまくり等) 特にアンコール曲の「異邦人」でも殆どの人が(ry

と同じ事を書いてますが、今回は昼の部よりも夕方の部の方が私にとっては"空気読めない人"が多かった感じがしました。

楽しいイベントであるだけに、こういった行為が非常に気になってしまうのが残念・・・


最後に

知人と合同で贈花をしたのですが、なんと! ステージ手前の段差のところに飾ってありました(驚) ステージとのバランスも良く、お姉ちゃんを引き立たせる役割が出来たのでは?と。

by Awa-ZO ¦ 20:06, Tuesday, Jan 22, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(4) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(9) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20080122200618

» Tramadol dog. [Dog s tramadol.から] ×
Tramadol dog. ... 続きを読む

受信: 10:43, Friday, Feb 13, 2009

» Phentermine no prescription. [Phentermine no prescription.から] ×
No prescription phentermine. Phentermine on line without prescription. Phentermine prescription online. Cheap phentermine no prescription. Cheap no prescription phentermine. Discount phentermine prescription. Phentermine no prescription. Phentermine .. ... 続きを読む

受信: 01:01, Saturday, Feb 14, 2009

» Tramadol overnight delivery. [Tramadol overnight delivery.から] ×
Tramadol overnight delivery. ... 続きを読む

受信: 18:39, Tuesday, Feb 24, 2009

» Buy soma online without rx. [Soma buy soma cheap soma soma online.から] ×
Soma soma buy soma soma online. Buy soma online. Soma online soma buy soma online. Soma buy soma cheap soma soma online. ... 続きを読む

受信: 10:48, Monday, Mar 30, 2009

» Buy xanax online. [Xanax.から] ×
Xanax overdose. Xanax dosage. Xanax prescription. Xanax. Xanax side effects. ... 続きを読む

受信: 13:19, Friday, Sep 04, 2009

» Paracetamol tramadol. [Paracetamol tramadol.から] ×
Paracetamol tramadol. ... 続きを読む

受信: 15:17, Friday, Sep 18, 2009

» Buy phentermine online without prescription. [Buy phentermine online 37.5mg no prescription.から] ×
Buy phentermine with prescription online. Buy phentermine online no prescription. Buy phentermine online cheap without prescription. Buy phentermine prescription online pharmacy. Buy phentermine online without prescription. Buy phentermine online 37 .. ... 続きを読む

受信: 02:21, Sunday, Dec 20, 2009

» Buy valium online without a prescription. [Generic valium no prescription.から] ×
Online no prescription valium. Valium no prescription. No prescription valium. Valium prescription online. Buy valium online without a prescription. Valium no prescription no membership. Valium prescription. Generic valium no prescription. ... 続きを読む

受信: 04:42, Sunday, Dec 27, 2009

» Vicodin addiction. [Vicodin addiction.から] ×
Vicodin high. Buy vicodin. Vicodin. Side effects of vicodin. ... 続きを読む

受信: 17:55, Friday, Jan 29, 2010

■コメント

<a href="http://homeworkonline-go.info">make money online</a>
[url=http://homeworkonline-go.info]home work online[/url]
make money online http://homeworkonline-go.info

名前: Lora ¦ 03:34, Tuesday, Feb 24, 2009 ×


UKtKcO <a href="http://zdrlorsyyidw.com/">zdrlorsyyidw</a>, [url=http://oqnfdjkzreyh.com/]oqnfdjkzreyh[/url], [link=http://gcjyvxtprhln.com/]gcjyvxtprhln[/link], http://pfgjgfdtgiit.com/

名前: kqgpav ¦ 17:05, Monday, Aug 10, 2009 ×


character; lithium carbonate price; optimum hoodia; dilantin for pain; order ventolin,; buy fucidin;

名前: general ¦ 23:55, Sunday, Aug 16, 2009 ×


ールアドレールアドレールアドレールアドレールアドレ

名前: louis vuitton designer handbags ¦ 15:41, Friday, Aug 12, 2011 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ