May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1
2
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



木谷高明と稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント
新宿ロフトプラスワンで開催された"木谷高明と稲村優奈のサタデーナイト・メインイベント"に参加してきました。

開場18:00、開演18:30、途中休憩20分位?挟んでの二部構成。お姉ちゃんは後半のCLANNADのコーナーに出演されました。といってもCLANNADのコーナーの最初から出演ではなく、シークレット扱いだったようで、出演時間は約30分でした。

古河家はパン屋さん、という事からひよこのイラストが入ったエプロンを付けての登場! 勿論、恒例のアレもありました〜

 「皆さん、こんばんは。古河さ...

と少しかんでしまったお姉ちゃん、気を取り直して、

 「皆さん、こんばんは。古河早苗役の井上喜久子、17才です
 「をぃをぃ!」
 「ありがとうございます〜

とフォロー?しました。木谷社長、

 「えっと、未成年がこんな時間に(イベントに)出演してて良いのですか?」

と笑いを取ってました(笑)

 「本当ですよね、パパとママに怒られちゃう(笑)」

そして榎本さんが

 「これは(声優)業界の伝統なので!」

とフォロー(笑)

 「『をぃをぃ!』はやり続けて何年なんですけど、多くの人から(をぃをぃ!を)言ってくれて嬉しいです

とお姉ちゃんが続けると、

 「話には聞いてたのですが、生で(お姉ちゃん恒例のネタを)見るのは初めてです」

と稲村さん。すかさずお姉ちゃん、

 「あのー、17歳教というのがあって、勧誘は駄目なんですけど、可愛い子を見つけると話をして。入るにはかなり年齢がいかないと入れないんですよ。なので、(稲村さんは)未だ入れないけれど、

 17歳教ジュニア

 というのがあるので


ナヌー! 初耳なんですが!!!!(笑)

ジュニアとは、本当に年齢の若い女性の声優さんから「17歳教に入れて下さい」とお願いされる事があり、その度「年齢が若いので駄目なんです」と断り続け、募集はしてないけれど、気持ちは、という事で作ったらしい。

 「盛り上がってますね、私必要ないみたいですね〜」

と木谷社長(笑)

木谷社長が初めてお姉ちゃんと出会ったときの話をしました。

 「井上さんと初めてあったのは幕張メッセのバーの上で・・・」
 「え! 私、未成年なんですけど(笑)」

とお姉ちゃん(笑) バーではなくラウンジ、と。その時の様子を思い出すお姉ちゃん。

 「確かゲームショーがあって・・・
 「あ、違います、今はもう開催されてないキャラショーですね」
 「私、ゲームショーとキャラショーがごっちゃになって・・・
 「7月に開催されてたのがキャラショー」

と榎本さんのフォローも入ってました。

木谷社長、その時「井上さん、何の声を演ってるんですか?」と言ってしまい、その時同席していたあかほし氏からかなり説教されたとか。

 「エレクトラさんですよ!」

と榎本さん。私も同意しますーーー!!!!(^_^)


ここでお姉ちゃんにドリンクの注文を、とMC。さてお姉ちゃんが選んだドリンクは・・・

 「何にしようかな〜 何だかどきどきする
 「ここで、お姉ちゃんが『焼酎ロックで』とか言ったり(笑)」

と悩みお姉ちゃんに榎本さんが(爆笑)

 「じゃぁ、カシスオレンジお願いします。あっ、でもカットしてくださいね
 「お姉ちゃんは、ウーロン茶飲んでますよ〜」
 「何だか私、虚像のようですね(笑)」

お姉ちゃんが注文したドリンクがきたので、木谷社長が乾杯の音頭をお姉ちゃんに、と依頼しました。

 「では、お日柄も良く・・・ 皆さんの健康と幸せと、楽しい事が沢山起きますように!

 「乾杯〜!!!!!


ここで、参加者からCLANNDに関する質問を紹介するコーナーに。加えて、宮沢有紀寧と古河早苗のネーミングに関してスタッフに質問してました。

CLANNADはゲール語
で家族という意味があり、テーマが家族なので〜と説明してました。仮題は団子大家族?だったとの事です(驚)

榎本さん、デビュー作が"彼氏彼女の事情"の宮沢雪野役で一文字違いと話出すと、

 「じゃぁ、オーディションの時、この役(宮沢有紀寧)私のもの!と

とお姉ちゃん(笑)

宮沢有紀寧については、このキャラに関するシナリオ作成が中々出来ず、何とか出来上がったけれど、尺が短くなってしまったのでサブキャラ?にしてしまったの事(PCゲーム版の通常版パッケージには描かれているらしい)

 「という事は本当はメインキャラクターだったんですか?  ガビーン・・・」

と榎本さん。

古河早苗は、PC→PS2版になる際、早苗役の声優さんを誰にするか?と打ち合わせした時、本イベントに出演してるスタッフがお姉ちゃんのファンだから、という理由で名前を出し、そのまま決定してた、との事。「井上さんのどのキャラが好きなんですか?」と聞かれ、

 「某コナミのMGSの・・・」
 「あっちが本当の私なんです〜

とお姉ちゃん(笑)


ここでマインドテスト(心理テスト)が行われました。

Q1
お風呂が大好きな貴方、気分転換に、と入浴剤を入れました。その香りは何?
 1 森
 2 有名温泉
 3 レモン
 4 ハーブ

私は1に決定、お姉ちゃんも同じでした〜 これは"欲しいもの"がわかる心理テストとの事。

最初に2の意味が説明されました。2を選択した出演者は木谷社長のみで、「計算高く地位・名誉が欲しい」という説明に会場大爆笑! 木谷社長、「そうかなぁ」と言いながら

 「人間は3つの価値基準で行動し、それは損・得、好き・嫌い、そして楽・辛かの組合せであり、私は好き・嫌いで動くんですよ」

と説明するも、

 「そいう事を考えてるという事は計算高いって事ですよね」

と榎本さんが突っ込んでました(笑) 木谷社長、貴方も計算高いですよね?と反撃すると

 「私も同じですね〜

とお姉ちゃん。会場から「えーーーー!!!!」と声が上がったので

 「本当に計算してるんですよ? 皆から天然と言われてるんですけど・・・ でもその計算が間違っているようで(苦笑)」

と笑いをとってました(笑)

3と4の意味、失念しちゃいましたm(_ _)m

1の意味は、「頑張るよりも楽な生活を望んでいる」との事でした。う〜む、そうなのか・・・

 
Q2
寝坊し会社に遅れそうなので電車でなく車で出発し、信号無視で事故。その時の様子は?
 1 自分の車が破壊
 2 どちらもかすり傷
 3 相手の車が破壊
 4 どちらも破壊

出演者全員回答に悩んでいるとお姉ちゃんが

 「えっと、オートマですか?

と質問(笑) えっと... お姉ちゃんが免許とった時、オートマ限定あった?なかった? と知人と話ていると、

 「17歳だと普通免許とれません!」

と参加者から指摘されてました(爆笑)

私は2、お姉ちゃんも2、"上司と喧嘩した時の自分の対応"がわかる心理テストとの事でした。2は「覚めた気持ちで対応する」で、お姉ちゃん自身はどうですか?と聞かれ、

 「どうだろう・・・

と回答に悩んでいると、木谷社長が

 「17歳だと上司は居ないのでは? 学校の先生とか先輩とか」

と突っ込みを入れ、

 「あ、そうですね。センパイって響きが懐かしい・・・

とお姉ちゃん(笑)

1は「同情をかう対応をする」、3は「冷静に状況を踏まえて対応する」、4は「徹底的に反発した対応する」でした。


そして〆となるゲストお一人一人による告知等が行われました。お姉ちゃんの一言は、

 「CLANNADは凄く素敵な作品ですので観てくださいね。音泉で『渚と早苗のおまえにレインボー!』というインターネットラジオをやってますので良かったら聴いて下さい。自分のことで恐縮なんですけど、ワイルドストロベリーというアニメソングをジャズやボサノバにアレンジして歌うライブが11月10日にあります。それに先駆けて、浜松町駅に隣接している貿易センターの2Fで、文化放送のイベントの一つとして、無料の初ライブを行うので良かったら来て下さいね〜

参加しますよーーーーっ!!!!!!!


30分という短い時間でしたが、まったりと参加出来きたこともあり、とても貴重な思い出が出来ました!(喜)

by Awa-ZO ¦ 23:50, Saturday, Nov 03, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20071103235009

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ