May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1
2
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



お姉ちゃんとXmas★
竹芝ニューピアホールで開催された、お姉ちゃんとXmas★に参加してきました。

※イベント参加後、知人と一緒に忘年会を実施。そしてイベント内容のかなりの部分の記憶を失いましたので順序が違ったり、曲名失念だったりしますがご了承下さい(汗)

e20061224a会場到着したのは8:30頃。当然誰も居ませんが、気になるグッズをさくっと購入せねば!等考えて・・・

10時頃から徐々に開場待ちする参加者が増えていくものの、何故か知人ばかり(苦笑) イベント前からイベントは始まってる、と。イベント内容もさることながら知人との雑談も楽しいひととき。主に@manbow主催のイベントに参加する台湾出身の知人も合流。お姉ちゃんが出演するイベントに参加するのが今回初めて!という香港出身の方と一緒に(驚)

e20061224b知人と一緒にお姉ちゃんに贈ったお花です。クリスマスカラーの赤と緑を基調にして、花篭には雪をイメージする綿。素晴らしいの一言です。知人と一緒に考えたネタも組み込み済みですが、それが何かわかるでしょうか?


さて・・・まずは気になるグッズ(写真は後日掲載予定)を購入すべく、暫し悩みます。全部セットを購入すると特典として生写真が! 使用・保存・予備の3セット購入する事が多かったのですが、大切に使う為か使用・保存の2セットあれば十分だ、と方針を変更。しかし、お酒に弱い私はワインが・・・ と「直筆メッセージ付き」 ハイ、2セット購入する事にしました(苦笑) 即使いたかった事と、オールシーズン使用出来るマフラータオルを2つ、この時期とても助かるフリース手袋を1つ、追加購入。マフラータオルは早速封を開けて使用!

遅れる事無く開演の時間に。徐々に薄暗くなる会場。クリスマスのBGMが流れます・・・ そして次に流れたのは"ウェンデにゃんのクリスマス"のイントロ! クリスマスなのでこの曲は歌われるだろう、と予想してましたがいきなりとは!(驚) 生でこの曲を聴くのは、春ぽかツアー以来。準備したタンバリンを伴奏に合わせてシャンシャンと鳴らさねば! お姉ちゃんは、ステージではなく、客席中央ステージ向かって左側の出入口から、サンタのコスプレをして入場です! 歌いながら中央通路を会場の左側から右側へ、次に右側の会場縦通路をステージに向かって移動。いやぁ、真後ろとはいえ、お姉ちゃんと接近遭遇すると頭が真っ白になりますな〜(^_^)

"ウェンデにゃんのクリスマス"の次は曲紹介をした後、2曲続けてクリスマスソングです(知ってるのだけれど、曲名失念...orz) 曲紹介の際「をぃをぃは後でね」と笑いを取るお姉ちゃん(笑)

ここで少しトークになります。勿論恒例の「井上喜久子、17歳でう!」「をぃをぃ!」→「恒例になってるんですけど、気を使って小さめで言ってくれたのかな? それでは... あれあれ? 声が小さいぞ? それではもう一度、井上喜久子、17歳です」「をぃをぃ!」と(笑) 「実はクリスマスにソロでイベントをするのは初めてなんですよね。少し前迄はディナーショウに出演してたんですけど、一人ではなかったので・・・」とトークを続けます。確かにそうでしたね〜 昨年はトークショーがありましたけど、出演依頼があって、でしたし。

「今回のイベントは今迄と同じ様に2部構成で、1部はしっとり、2部はお笑い系です。今回新曲を〜とお知らせしましたよね、3曲目は本当なら昨日出来上がってる予定だったんです・・・ スミマセン、出来ませんでした。あ、でも、曲が出来なかったというのではなく、あれも良いな、これも良いかも?と迷いまして... 出した結論は"しゃぼん玉ソング"にしよう! 新曲2曲は2部で歌います」とお姉ちゃん。「2部は、ミュージカルというにはちょっとアレで、コントいうにはネタが練れてなくて...」と更に笑いをとるお姉ちゃん。

次は朗読です。これは非常に珍しい! といっても今年夏のキノの旅でお姉ちゃん、かなり朗読に関して気にされてましたので、それらを踏まえてなのかもしれません。「クリスマスのお話は数多くあるんですよね。図書館とかに行って色々読んだんですけど、このお話は良いな、と」 題名は"幸せの王子"、"幸福の王子"とも。「有名な話なのでどこかで聞いた事があるかも?」と説明してから朗読が始まります。ステージ中央の椅子に座って・・・ 座った後、サンタ衣装を黒子がとっていきます。実はサンタ衣装の下には今回新しく作った衣装(お姉ちゃんとクリスマス★Blog参照)を着てたのです。(お話の内容はここでは割愛します)

ここでお姉ちゃんは一旦退場、まるたまりさんが入場し、"FLY ME TO THE MOON"が歌われます。歌い終わった後、お姉ちゃんが再入場するのですが、一瞬ステージに姿を現したと思ったら、さっと退場。理由は不明ですが何かトラブルがあったのでしょう。その間をつなぐまるたまりさん。「自己紹介は喜っ子ちゃんからあると思うので〜」と時間を稼ぎます。お姉ちゃんがステージに入場し、ここから二人のトーク。お姉ちゃんの衣装は水色のドレスです。「1番は日本語意訳、2番以降は英語で別々のリズム2種類で歌ってみました」とまるたまりさん、関心するお姉ちゃん。

次の曲は"ジングルベル"をジャズ超で会場皆で歌う、というもの。といっても歌いたい人は歌い、心の中で歌ってもOK。皆で歌い終わった後、リズムを変えて同じ曲を歌うまるたまりさん。いやぁ、かなり感じがかわりました(驚) 続いてクリスマスソングという事で"ママがサンタにキスをした"を日本語:お姉ちゃん(主に1番)、英語:まるたまりさん(主に2番)をデュエット。

まるたまりさんはここで退場。「何か告知があれば」とお姉ちゃん。「23日に放送されたラジオ日本の"まりの小部屋"に喜っ子ちゃん出演して頂きましたが、来年最初の回でまた出演して頂くことになりましたので〜」とラジオ番組の告知。また、バンドの皆さんの紹介も行われました。ジャズでのバンドメンバー紹介は単なる紹介ではなく、各々の"技"を披露(演奏等)するようです。

そして・・・待ちに待ったお姉ちゃんソロのジャズソングです。「実は1曲だけあったのです」 も、もしや?・・・ "とりあつかい説明書" ウハ!!! 歌い終わった後「ジャズでした!」とまるたまりさん、喜ぶお姉ちゃん。ここでまるたまりさんは退場し、お姉ちゃんソロ曲2曲続けて歌います。「英語は苦手なので...」と前振りしつつ、2曲目は英語で歌うお姉ちゃん。

前半となる1部は終了、10分間の休憩の後、後半の2部となります。2部、予告通りどんなお笑いになるのか・・・?

ステージ向かって左側にサンタ衣装のお姉ちゃん。高校二年生17歳、クリスマスイブにケーキ屋さんでバイトしている途中、という設定で開始。ケーキは中々売れない。そんな時友達から電話が入り「こちらはパーティで非常に盛り上がってます! その様子を沢山写真に撮ったので年明けに焼き増ししてあげるね」と言われるが丁重に断るお姉ちゃん。「いらない・・・そんな写真は・・・」 次は友達からメールが届きます「○○君が両手に抱えきれないバラの花束を持って来てくれたの。バラはドライフラワーにして喜久子にもあげるね」と。「いらない・・・そんなドライフラワー」と素直に友達の幸せを喜べないようです。

ひゅーーー!とSEが入ります。「ああ、寒いわ」とお姉ちゃん。すると天使の衣装をまとったダンサーさんが2名入場し、一つ目の新曲です。テーマは"寒い"?

「ああ、私にはサンタさんはこないのだろうか」とお姉ちゃん。その時、光るマッチを見つけます。そのマッチをすり、ついた炎に映ったものは・・・(スクリーンにその様子が表示されます) サフィールコスプレをしたお姉ちゃん! サフィールについてコメントします。「ちょっと前迄毎年この時期にやってた時のですね。『サフィールよ〜』ってちょっと違う?(苦笑) でもこれだけ写真で見せられるとあれですけど本当は他にも居たんですよね」

このパターンでいくつもコスプレが・・・と思ったらその通りでした。しかし、お姉ちゃんはどうやら事前に知らされて無い?(ははーん、こういう流れなのね、とお姉ちゃんがコメントしてたし。といっても台本に書かれたと思うのですが、何となくその場でコメントを考えてるようだったな〜) マッチの炎の中に映ったコスプレは、"みずほ先生(眼鏡無し)"「みずほ先生! 『最優先事項よ』 あれ?このみずほ先生眼鏡が無い?」 "アニエス"「嬉子さん(アニエスとは言わなかった)! アニメの衣装はそのコスプレにするにはちょっと問題があったのでこれはお姉ちゃんがリクエストして少し変更してもらったんです」 "ベルダンディー" (他にもあったと思うのですが記憶がぁぁぁ...) ベルダンディーのコスプレは「ベルちゃん! あ、これは他の写真とは違って、新作なんですよ。羽が一杯あって、コスパさんに協力して頂きました〜」との事。雑誌用なのかPS2ゲーム関連用の写真なのか・・・

次にマッチをすると、"宝の地図"が! 矢印が指す先は日本(笑) 「これじゃわからないから、マッチをすってみよう」とお姉ちゃん。次に映し出された地図に記述されてる矢印の先は東京都。この後、港区(お姉ちゃんは「え? ますますわからない... どこなのかわかる?」と参加者に助け船を求めてました)、ニューピアホール、ステージ上のツリーの横と続きます。ツリーの横にあったのは、"金"の小さい宝箱。心の目で見て下さい、と(笑) 宝箱の中に入ってたのはどんぐり まさか、新曲2曲目がどんぐりに関する内容とは(驚)

実はこのドングリ、5級神だったのです(笑) 幸せになる呪文?を唱えなさい、との事。その呪文は・・・「メリークリスマスイブドングリ」(爆笑) 「恥ずかしがらずに会場の皆さんも」と続きます! お姉ちゃん、この呪文を唱えると「くすっ」と微笑む、これが幸せなのだ、と気がつきます。

ステージ向かって左側に移動し、手に鈴を持つお姉ちゃん。新曲3曲目の"しゃぼん玉ソング"の時間です。参加者さんから出たキーワード3つを選びます。お姉ちゃんが決めたキーワードは"サンタクロース"・"妖精"・"イカ" イカというキーワードが出たとき「そんなキーワードを私は待ってたのかもしれない」とお姉ちゃん。どうやらお笑い系になるようなキーワードを(ry しゃぼん玉ソング、良い感じだったのですが、途中でキーワードの"妖精"を度忘れしたらしく、「もう一つのキーワードは何だっけ」と焦ります。参加者からの助け船もあり、何とか終了。

お姉ちゃん、一旦退場します。お姉ちゃんの衣装チェンジ中、スクリーンにVTRが映し出されます。ちょっとゴスロリ風のトナカイ衣装のお姉ちゃんとサンタのタンサ君。今回のイベントで販売されるグッズの説明をします。ワインから始まり、次はフリース手袋とマフラータオル。さっと見せただけだったのでアレ?と思ったら予想通り「完成してないのでじっくり見せれない」との事(苦笑) そして生写真と続き、これまた恒例のしりとりの時間に。最初のキーワードは"クリスマス"で"雀"→"めざし"と続き、ここでVTRはフェードアウト。白と黒のゴスロリ系衣装を着たお姉ちゃんが入場します。「この様な衣装を着られるのはあと数年だと思うので(苦笑)」とお姉ちゃん。

トークタイムに入ります。まずはお仕事に関して。出演しているアニメやナレーションしている作品の紹介。映画の吹き替えの際、保っちゃん話が少し入ります。「家でビデオを見ながらリハーサルをするんですけど、口の動きやここは少し早めにしゃべらないと、とかチェックする為に。その時に保っちゃんが見てる時があって『ママ、危ない!』とか『左に逃げて!』とか(^_^)」 そして本格的な保っちゃん話に。「駅(付近)迄買い物に行ったんですけど、荷物が多くなったのでコインロッカーに荷物を預けて休憩しようと、コインロッカーの場所を駅員さんに聞こうと。私が駅員さんに聞いたんです『コインランドリーどこにありますか』と。『コインランドリー? えっとこの近くだとどこかな...』と悩んでると保っちゃんが『ママ、違う違う!』って言うの。気がついて二人とも(笑いの)壷に入ってしまって。駅員さんは『(そっけない声で)そっちです』 コインロッカーの場所迄行く間も二人共まだ壷に入ってました(笑)」 トーク出来る時間を確認するお姉ちゃん。どうやらまだ大丈夫のようです(17:58で後どれくらい話せるかよくわからない、とお姉ちゃん)

もう一つ保っちゃん話です。「私、エレベータとエスカレーター、どっちがどっちか良く迷うんですよ。この前、エスカレータに乗ってた時、保っちゃんから『ママ、これはどっち?』と言われて『エスカレーター』と答えると『正解』 いや正解なんですけど何かくやしくて・・・」と更に笑いをとるお姉ちゃん(笑)

「今日は遠くから参加された方居ますか?」とのお姉ちゃんの質問に「北海道から来ました!」と答える参加者の一人。引き続き「他には?」とお姉ちゃんが問うと「台湾から来ました」と知人が答えます。お姉ちゃんもこの方はご存知。知人が「他にも香港からや台湾から参加した人も居ます」と説明すると驚くお姉ちゃん。4名が席を立ってお姉ちゃんに挨拶します。「あ、日本語わかるんですか?」と質問すると理解出来るとの事。そういえば台湾の知人は「おしゃべりCDを聴いたり自分のお祖父さんに教えてもらった」と言ってたな〜

パソコンの話もありました。「パソコン、Macのマコちゃんの話なんですけど」と話し始めます。「パソコンって凄いよね〜 私はまだ後ろで見てる事が多いんですけど(苦笑) お姉ちゃんが曲を作る時は今迄と同じ様に、カセットテープに炉録音してます。Aパート、Bパート、サビが出来たとか。曲をパソコンで作りたいなとキーボードを買いました。今回の新曲はパソコンで作ったのではないんですけど、作れたら良いな〜、と思って少しやってみよう、と思ってMacストアに... Macストアって知ってます? 色々教えてくれる場所なんですけど、そこで勉強して。あ、皆さんってダブルクリックって出来ます?」 会場から笑いが漏れます。「お姉ちゃんね、ダブルクリックが苦手で... カチカチッ!ってやってるのに『遅いです』とか言われる」 確かに慣れ、というかコツがわかる迄に時間がかかってりするからなぁ。

パソコンに関するトークが続きます。「よーし!と、Macとキーボードをケーブルで接続したのに音が鳴らないの・・・ あれ?おかしいな?と思ってキーボードの裏を見たら、電源がオフになってたの(笑)」 流石、というか予想通り、というかやってくれます(笑) 「キーボードを叩くとそのメロディがCD...ROM?R? Rかな?を入れておくと自動的に録音してくれてそれをあとで聴く事が出来るの! 凄いよね〜 後は、キーボードを叩くのはまだ出来ないので早く出来るようになってしあわせ掲示板に書き込んでみたいと思います〜、ってこれ前にも言ったような(苦笑)」

そして最後の曲になります。「これは女神さまっ三人で歌った曲です」とお姉ちゃん。曲名は"神さまの伝言"!

アンコール曲は"ひだまり" いやぁ、2002年に開催された"冬のひだまりニコニコツアー"を思い出します。曲が始まる直前から、入場時に配布されたサイリュームが使用されます。このサイリューム、主催側で準備したモノではなく、お姉ちゃんファンの方達(知人)が企画実施したものです。私も同様の企画を考えてたんですけど、諸事情により今回私は実施出来ない状況になってたので諦めてました(苦笑) 驚いたのは配布されたサイリュームの色。「クリスマスだから赤と緑、もしくは雪をイメージする白かなぁ」との考えが実は知人も全く同じであった事(この時期なら当然なのかもしれませんけど・・・)。歌が始まった時、客席側が少し明るくなったのがちょっとだけ残念でしたが、非常に上手く行ったと思います。企画実施してくれた知人に感謝!

曲は、1番だけ歌われ、その後は今日のイベントについてと感謝の言葉を述べるお姉ちゃん。感極まって目が潤んでるのが遠めでもわかりました。

以上、特に問題もなく、楽しいクリスマスイベントとなりました(喜) 一番想定外だったのは、終演予定時間であろう18:30前に終わった事。イベントは18:20に終了しましたが、今迄@manbow主催の大きなイベントでは終演が15分前後遅れたりする事が多かったのに今回非常にスムーズに。最前で参加した知人曰く「スタッフさんが『順調です順調です』と言ってたのが聞こえた」 色々な意味で想定外・予想外なイベントでした〜

他にも毎回恒例となってるプレゼント抽選も行われました。プレゼントの品は今回のイベント用に作成されたポスターに直筆サインが入ったもの10名さま。頼むからプレゼントではなく物販してくれぇぇぇ... と思ったのは私だけでは無いはず・・・? といっても販売枚数やコスト等の関係で実施出来ないのだろうなぁ...orz

イベント終了後、19:30から知人達と一緒に忘年会。いつもならその場で人数確認して入れるお店へGo!なんですけど、今回は事前に参加者を募り予約。浜松町はビジネス街の為、お店は沢山あるんですけど、土日祝が定休日になってる事が多く・・・ 幸い、この季節に嬉しい鍋のコースをやってるお店が予約出来きました。メインはあんこう鍋、あんこうとカニは食べ放題で飲み放題も。制限時間は2時間でしたが、非常に楽しい忘年会になりました。お姉ちゃんのイベントに参加するようになってオフ会としては最大人数となったので感無量・・・ 来年も同じ様なオフ会が実施出来ます様に(祈)


by Awa-ZO ¦ 23:55, Sunday, Dec 24, 2006 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(2) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20061224235501

» Denver zoo. [Zoo sex.から] ×
Ians zoo links. Minnesota zoo. Zoo sex. Brookfield zoo. Australia zoo. Zoo tycoon 2. ... 続きを読む

受信: 11:02, Saturday, Nov 08, 2008

» Pepare tramadol for injection. [Pepare tramadol for injection.から] ×
Pepare tramadol for injection. ... 続きを読む

受信: 12:42, Friday, Sep 18, 2009

■コメント

and cut staff. The companies say they will accumulate the conductors on board, they will just be allowance cartage instead.We accept had DOO trains on Britain's railways for decades. The regulator (ORR) says it is mulberry outlet blessed they are safe and so does the Abuse Assurance and Standards Lath but the unions do not wish any more.It is Scotrail and Southern this time about but this affair could blaze up on any amount of altered curve in future.People are talking about a "war" on the trains, amid the unions on one side, the companies and the government on the other.Neither ancillary wants to budge, and cartage are ashore in the middle.The RMT abutment said replica watches uk Southern's achievement abstracts were at an "all time low".General secretary Mick Cash said: "Govia has called to acknowledge war on its cartage and agents alike.""We are ailing and annoyed of them aggravating to agglomeration the accusation for their corruption and base on the foreground band agents while top managers are giving themselves multimillion-pound pay and benefit bales for antibacterial services, accident assurance and axing jobs."

名前: chanel replica ¦ 17:53, Tuesday, Jun 21, 2016 ×


幸運にも釣り勝てた。

名前: Oakley Pas Cher ¦ 12:08, Friday, Aug 26, 2016 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ