May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年4月 >>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
29
30        

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



フロンティアワークス ジョイントイベント
e20070624a本日、ニッショーホールで開催された、"フロンティアワークス ジョイントイベント 『ひぐらしのなく頃に解&劇場版CLANNAD&ToHeart2』〜ニッショーホールで逢いましょう♪F"に参加してきました。

お姉ちゃんが出演決定したのは、このイベント参加応募(往復葉書・Web上)締め切り後という、お姉ちゃんファンにとっては非常に泣ける状況に。幸い、@manbow会員枠が40名分(先着)開放されましたが、今回はちょこッと焦りました。

一般受付(葉書・Web応募での当選分)の座席抽選が9:30から開始され、@manbow会員枠の受付は14:00(実際は14時前から開始されました)、開場15:00、開演16:00、終演19:00のスケジュール。座席抽選開始時間、もっと遅くても良いのでは?と感じたのは私だけではないはず・・・

という訳で、管理人の偏ったレポートが始まります(苦笑)


総合司会のフロンティアワークスの方(女性)が諸注意等を説明、イベントが開始されました。まずは

劇場版CLANNAD
プロモーションVTR上映の後、eufoniusによる主題歌と挿入歌が続けて歌われます。本作品の原作(PCゲーム?)は知らない(管理人におけるキャラクターのストライクゾーンではない)のですが、オリジナル曲を劇場版用に歌詞変更を含めたアレンジがされたとの事。曲名は・・・失念しました。覚える気が無いともいいますが(蹴)

演奏終了後、男性MCが登場、本作品の簡単な解説や劇場用チケット販売等の説明、このコーナーの流れの説明を行いました。「ええい、説明は良いのだ。早くお姉ちゃんを出せ!」と本作品のファンや主催者さんに対して失礼な事を考えてたなんて口が避けても言えませんわ〜

本コーナーは、まず"佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F"のパーソナリティである佐藤利奈さんの番組の公録(今日が初の公録らしい):【コーナーの第一部】を行い、その後本イベントに参加された方達のみ楽しめるトークタイム:【コーナーの第二部】、という流れでした。

第一部

まず最初にステージ向かって右側から佐藤利奈さんを先頭に、中原麻衣さん、お姉ちゃん、eufoniusの二人が入場、ステージ向かって左側からの席順となります(一番左側にMC)。全員着席後、佐藤利奈さんから、番組の簡単な説明と番組用のネタ仕込み(番組開始時に「ワーーーーー!」と拍手をし、番組用の挨拶をして欲しい)が行われました。

と、必死で説明してるのに他人事のようにしてる中原さんに対し突っ込みを入れる佐藤さん。「私も挨拶言うんですか?」との問いに「勿論ですよ」と答える佐藤さん。とここでお姉ちゃん、

 「えっと... (私も)一緒に挨拶言っちゃって良いですか?」

と、佐藤さんと一緒に言うのか、参加者と一緒に言うのかを質問しています。

 「わかりましたー、じゃぁ、少しオフ気味(マイクから離れて)で挨拶言いますね」

とやる気十分のお姉ちゃん(^_^)/

そして、公録が始まります〜

最初に自己紹介です。「古河渚役の中原麻衣です、宜しくお願いしますー」、次はお姉ちゃん。

 「はい、古河早苗役の井上喜久子、17歳です〜」
 「をぃをぃ!」
 「有り難うございます〜!」

と恒例の自己紹介(笑)

佐藤さんとMCからCLANNADの荒筋等の説明がありました。と、ここで佐藤さんが

 「先程のプロモーション映像の中で、渚ちゃんの制服姿が映ってましたが、麻衣ちゃんは制服は何でしたか?」

と話を振ります。この流れは・・・もしや?いやそうに違いない(笑)

 「私は中学で転校し、転校前がセーラー服、転校後がブレザーでした」

と中原さん。さぁ、お姉ちゃんの目が輝きだしています! 中原さんの転校前の中学ではセーラー服の下にカッターシャツを着てたとの事。マジデスカ・・・それはちょっと他では聞いた事が無いなぁ、と思ってたらあらぬ方向から笑いのジャブが飛んできました。

 「えっと、カッターシャツって、どのへんがカッターなの?」

会場大爆笑!!!!! どうやら本気で聞いてるようです(笑) 中原さんがお姉ちゃんにカッターシャツの説明をしました。どういうモノなのか解ったお姉ちゃん、

 「セーラー服の下にカッターシャツを着るのはちょっと・・・」

とコメント。「どの様にしてセーラー服の下に着るのか、その方法を」と佐藤さんが中原さんに質問、中原さんは着方を説明しますが、「なにぶん、遠い昔のことなので・・・」と詳細を忘れてしまったようです。

 「麻衣ちゃん、私よりは・・・近い!」

と、会場から拍手と笑いを貰うお姉ちゃん(笑)

 「私が家で着てるのはセーラー服です」

更に笑いの追い討ちをかけるお姉ちゃん、ハイ、もう止まりません! 正に水を得た魚状態!!

 「でも、外には着ていけないですけど」

カンベンしてくれぇぇーーー! 腹筋が、腹筋がぁぁーーーー!!!

と冷静にMCが「セーラー服は何処で着てるのですか?」とお姉ちゃんに質問しました。

 「・・・自分の部屋の中で(^_^)」
 「でも、想像すると良いですよね、麻衣ちゃんがセーラー服とか着てる姿を・・・」

「そうですか?」と中原さんが答えると、

 「(セーラー服を)着ようよ!」

と少し大きな声で進めるお姉ちゃん(爆笑) 更に、eufoniusの女性の方にもセーラー服を着ましょう!と進めるお姉ちゃん!

ここで古河早苗について佐藤さんがお姉ちゃんにコメントをお願いしました。

 「早苗さんは母親として愛情を娘に注いで、特に渚は身体が弱いという事で心配で、とても大切に思ってて、渚が学校から帰ってきたら何百年も会ってなかったように『おかえりなさい』と迎えるお母さんです」

次はeufoniusのお二人から本作品の歌に関しての説明があり、公録は終了、佐藤さんは一旦退場しました。


第二部

MCから出演者へ、本作品のキーワードである「夢」についての質問されました。"子供の頃、何になりたかったか?"という夢ではなく、"寝てるときにみる夢"について、「何度無くどうしてもみてしまう夢があれば教えて下さい」、と。まずは中原さん、

 「無いです」

ウホ、完結で良い答え(笑) と、お姉ちゃんが中原さんに質問、

 「(夢を)見ないの?」
 「全然見ないんですよー」
 
と中原さん。「毎日快眠なんですね」とMCが聞くと「昨夜は暑くて何度も目が覚めました」と快眠じゃないらしい、ってそれはたまたま昨夜だけ?

中原さん、自分が見る夢の話ではないけれど、自分の祖母から聞いたことを話し始めました。

 「寝るときに、こんな感じで足(膝)を立てて寝ると・・・ダメだよ」

自分の手を使ったジェスチャーで手首の部分が膝等と説明する中原さん。そこでお姉ちゃんが確認のために話に割り込みます。

 「ここが弁慶の泣き所? そしてここが頂点(膝)? ここが腿?」

うはwwwもう駄目www また腹筋がぁぁ・・・・・・・・!!!

他にも「胸の前で指を組んで寝ると死んじゃうから駄目ですよ」と説明する中原さん。

 「えー、私指組んで寝ることが・・・ 安らかな気持ちで寝れるので」

とお姉ちゃん! 御棺に入れる時の姿と同じだから、という事なのでしょう。

さて、お姉ちゃんの"夢"は・・・

 「えっと、あの・・・ 数年前に見た素敵な夢なんですけど、私が『モーニング娘。』の新メンバーになった夢で」
 「『モーニング娘。』は女性が多いので、虐められたらどうしよう、と心配してたら皆凄く親切で、あー、良かったー!と思ったら起きて、夢だったのねと少し残念でした」

と会場の笑いととるお姉ちゃんに対して、MCは

 「いつでも17歳なんですねー」
 「いつでも、というか(笑) あの、一日の中で今は17歳で、家に帰ると元に・・・ 倍以上で子供は小学校四年生、結構時空を超えてます〜」

イイヨーイイヨーーーー!(爆笑)


とここで、残念ながら第二部終了の時間となり、出演者が退場しました。


※ここからかなりの部分を割愛・・・ イベント内容割愛し過ぎ、でも修正されません(蹴)※


そして、出演者全員がステージに入場し、お一人ずつ一言を。お姉ちゃんのコメントは

 「"CLANNAD"ではとても優しいお母さんを、"ひぐらしのなく頃に"ではとても怖いお母さんと正反対のお母さんを演じさせて頂きました、両方の作品共宜しくお願いします。今日は有り難うございました〜」

でした。

これで終わりかー、と思ったら、プレゼントコーナーが。プレゼントは、サイン入りカラーボールで各々3(4?)つ。作品毎の出演者サインが入ってると思ったらどうやらお一人ずつだったようです。お姉ちゃんのカラーボールは残念ながらあと少し!というところで入手出来ませんでした(>_<)

座席番号での抽選を少し期待してたんですが、必要な時間を考えるとサイン入りカラーボールの方が短時間で時間が延びる事が無いので良いのでしょう。


3時間という少し長いイベントで、途中何度かふっと記憶がなくなりましたが(汗)、楽しい思い出となりました(喜)


by Awa-ZO ¦ 22:58, Sunday, Jun 24, 2007 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(5) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20070624225834

» 9f7312d600ce3e8c11ed [9f7312d600ce3e8c11edから] ×
9f7312d600ce ... 続きを読む

受信: 05:42, Tuesday, Jun 26, 2007

» a20161d1733d5604b903 [a20161d1733d5604b903から] ×
a20161d1733d ... 続きを読む

受信: 07:41, Friday, Sep 14, 2007

» 4b0fbf0baeefab1c3a84 [4b0fbf0baeefab1c3a84から] ×
4b0fbf0baeef ... 続きを読む

受信: 14:27, Saturday, Oct 13, 2007

» Percocet. [Long term use of percocet.から] ×
Percocet 10mg side effects. Buy percocet online. Percocet. Cheap percocet. Percocet for anxiety. How long is percocet in your system. ... 続きを読む

受信: 17:13, Sunday, Nov 09, 2008

» Tramadol and ssris. [Tramadol and ssris.から] ×
Tramadol and ssris. ... 続きを読む

受信: 16:38, Friday, Sep 18, 2009

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ