May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年4月 >>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
29
30        

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



太正浪漫堂&Sakura Cafe 閉店イベント
3月15日(土)に開催された"太正浪漫堂&Sakura Cafe 閉店イベント"に参加してきたので、その時の様子をレポートにしました。

定員150名という小規模なイベント。既に参加された方からの情報ではまともに出演者が見れるのは座席だと3列目位迄、立ち見は2列位迄。座席の数は40で、番号順に前からステージ向かって右側から詰めて着席します。41番から立ち見になるが、空席があった際は着席するように指示されました。

そんなこんなで事前情報を友人から教えて頂き、第一の関門である参加整理券確保へ!

約一ヶ月前から同イベントは開催されており、出演者によっては整理券配布時間に50名だったり、朝7時の段階で150名に達したり、と異なるもよう(驚)

今回のイベントは閉店イベント開始はじまって以来、最短時間で定員になったとの事です。入場待ちしてた際、私の後ろに並んでいた方達から
 「今日は井上さんが出演されるので井上さんファンが来るから早めに家を出発したのにギリギリでした。今迄なら大丈夫だったのに焦りました」
という会話が・・・!

お姉ちゃんファンである私達にとっては
 「サクラ大戦ファンは出演者関係無く参加する人が多いから早めに行かないと!」
と話してましたが(^_^)

幸い私は枠内に入れただけでなく、先月の台湾イベントで運を使い果たしただろう、という考えは間違っていた、とわかる番号でした(前から4列目に着席出来ました)

着席後、右隣の人が前へ移動。どうやら整理番号1番の方が不在で席が空いており、その番号の直ぐ後ろの方が前へ、とずれたからのようです(スタッフの指示)

これにより私は4列目の一番右端に。少し見え難かったのですが、真右に柱があるため、私の後ろに椅子は無く椅子を少し右へ移動させても立ち見の方に影響はないのが幸いでした。左隣の方は背が低く、一つ右にずれた事で見易くなった!と喜んでいました。

ちなみに、お姉ちゃんの"数字"である【17番】、友人(清水さん)の知人が引き当てました!(驚)
これは記念になる!と考えて、先月末に新しく購入したデジカメで撮影させて頂きました。
ちなみに、初めて撮影した被写体がこの【17番】の参加整理券です(^_^)

開演時間は19:00でしたが少し遅れて19:10頃に開演。"御旗のもとに"の前奏が流れ、白いバラ1本を手に持った島津さん、小桜さん、お姉ちゃんの順にステージ向かって左側から入場、その順番にステージに用意された椅子に着席。

入場した順番に自己紹介。お姉ちゃん、恒例のアレを(^^)

 「ロベリア・カルリーニ役の井上喜久子、17才です

と。おおっと、という感じのリアクションをした島津さん。

トークイベントはMCから出演者に質問を投げかけ、それに答えるという流れで進みました。

Q1. サクラ大戦武道館ライブで変わった?エピソード

「変わったと駄目?」と島津さんからコメントが入り「思い出に残るエピソード」と小桜さんが少し質問内容を変更。

小桜さん

武道館ライブ当日、お仕事の関係でリハーサルが出来なったとの事。島津さんは全く気が付かなかったらしい。

お姉ちゃん

 「他のイベントでも隣がえっちゃんなので、ロベリアの動作はゆっくりでコクリコの動作は速いからその時間差を利用して振り付けとかをちらっと見てやってました。
 「そういえば、社長って呼んでましたよね」
 「そうです! えっちゃん居なければ私は(^^;;

●島津さん

巴里花組と自主練習をしよう、と約束してたのに熱が出てしまい、参加出来なかったとの事。

最後の曲の時、歌詞を間違えて歌った人が大勢居たとの事。気が付かなかった...orz ここで島津さんが七不思議?と言い、お姉ちゃんは「あと6つは・・・」と何かネタを探そうとしたところ、
小桜さんが「17才の人が!」と言い、
 「はい、揺れ動いてますから
何だか素敵!と島津さん、それに対して
 「良かったら一緒に(17才教に)」
と勧誘するお姉ちゃん(笑)

武道館のステージには番号が書かれており、○番の後にテ濫ヤ、という感じで動いたとの事。お姉ちゃんは
 「○番の次は△でその後廻って...とかあるとどっちを向いてるかわからなくなり(苦笑)」

色々話を聞いていると、お姉ちゃんと島津さんはギャンブラーという事が判明!(笑)

他の秘話として、小桜さんに励まされたんです、とお姉ちゃん。
 「『??????だったら死なないよ!』と言われて...
と肝心な内容を覚えていないお姉ちゃん(苦笑)

「医者とかじゃないので、もし失敗しても誰も死ぬ事はないから大丈夫!」と言ったようです。

ちなみに、帝都花組さん達は「武道館ライブはいつもより楽です」と言ってたらしい。


Q2. サクラ大戦 巴里花組ミニライブでの話

日高さんの到着がぎりぎりで、化粧が終わってない状態でリハーサルを行ったとの事。
キャラクターのカツラを被らずに・・・
 「そうでしたよね〜 頭に網を被って・・・
 「網って... ネットね」
とお姉ちゃんに島津さんが(笑)

 「知人を招待したけれど、イベントが終わった後に『出演してなかったよね?』と言われたのがとても嬉しかったです
とお姉ちゃん。

とにかくあの時は参加者からの熱気?が凄かったと島津さん。


Q3. 巴里花組ディナーショウでの話

12月23日、クリスマス時期の為、イベント終了後は交通機関や道路が凄く混む為、
舞台から退場した後、衣装やカツラはそのまま楽屋にも寄らずバスに乗ったとの事。

 「そうでしたね、カツラも外せなくて。でもカツラを外した顔は絶対見せたくないですね
とお姉ちゃん。

更に小桜さんが裏話を話そうとしたんですが、話す前にNGとなり詳細を知りたい方は鷹森さん、日高さんが出演する次のイベントに参加するように!との事(笑)

ディナーショウでロベリアが煙を口から吐いたりしたシーンはお姉ちゃん自身がリクエストしたとの事で、舌にオブラートをのせてその上に龍角散を入れて、ぶはーー!と(笑)

また最初のディナーショウの最後の曲だった"未来(ボヤージュ)"、客席のスペースに一列になって歌った時、先頭と最後尾とで聞こえる音にずれがあり、歌い難い状態だったとの事。

花火役の鷹森さんのみ、ネットは黒色で目立たないようにしていたとか、花火役の鷹森さんだけ、付け睫無し!とか。

ディナーショウは、参加者=劇場の従業員であり、出演者のリハーサルを見てて、最後の曲=ショウの本番のオープニング曲である"シャノワール"、という設定だったらしい。初耳でした(驚) いや、広井王子氏が言ってたのかもしれないけれど、すっかり失念・・・


Q4. DS版の話

DSに向かってキャラクターの名前を言うと、そのキャラクターが返事をしてくれる、という機能があるのだけれど、「コクリコ!」「グリシーヌ!」と言ったら「はいはい」とロベリアが反応したらしい(笑)

 「二頭身のキャラクターがとても可愛いんですよ〜

とお姉ちゃん(^_^)


トークが盛り上がり、MCから「それでは最後に...」と纏めに入った際、小桜さんから「参加者さんからの質問は時間の関係で無理?」と希望が入り、質問1つだけ→「せめて3つ!」→質問3つに!
 「じゃぁ、一つの質問の答えを30分位かけて...
とお姉ちゃん(小桜さんだったかな?)、ずっこける真似をする島津さん(^^)


参加者からの質問コーナー
広井王子氏が巴里花組ディナーショウ開催する!と言ったらやりたいか?
ファンの期待する気持ちもあるけれどやりたいです、との事でした。

各キャラクターの声で参加者さんへ何か一言

コクリコの生台詞(内容失念)の後、いきなり泣いてしまったお姉ちゃん。感極まったのでしょうか?

 「お前ら本当に、いいヤツだな・・・

というロベリアの生台詞に萌え・・・(喜)


帝都、紐育のブロマイドはあるのに巴里が無い・・・
是非欲しい!と参加者多数の意見により、今後何かの機会があれば作成する方向に、との事でした。


スペシャルプレゼント武道館バージョン + エリカのソロパートは参加者 + その後は全員で歌う、という流れ!!!!

巴里花組でのイベントを思い出し、目頭が熱くなったお姉ちゃん。「御旗のもとに」のエリカのソロパートを参加者が歌う、と周知された時、「ああ、これはもしかするとお姉ちゃんは・・・」とある予感がしたのですが、やはり・・・

 :
 :
 :「御旗のもとに」熱唱!!!!!
 :
 :

参加者全員が歌うパートに入った瞬間、お姉ちゃんの顔が一転し、涙がこぼれていました。こんな姿のお姉ちゃんを見るのは・・・

約1時間のイベントでしたが、予想以上の楽しいトークと歌に感動(喜)

今年1月のカラオケイベントでも同じ曲が歌われましたが、今回は伴奏がオリジナルであり、全員ではないものの巴里花組3名による熱唱のため、私もミニライブやディナーショウの事を思い出し、かなり目頭が熱くなりました。

私の左横に座っていた参加者さん(福岡から来たそうです)も予想以上に感激で無理して参加して良かった!とおっしゃってました。

島津さんもおっしゃってましたが、カフェで行われてきたミニライブに出演される前に閉店とは非常に残念です。ただ、残念な反面、ミニライブに参加する為のチケットを取るのが非常に大変!と友人から聞いていたので、ほっとしたり(^^;

そんな貴重なイベントに参加出来ただけでなく、40席しかない座席に座る事が出来、
更に前の人が邪魔で出演者の方が見えない!という事も無かったのは非常に幸運でした(喜)

by Awa-ZO ¦ 22:23, Tuesday, Mar 18, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(11) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20080318222313

» Generic for tramadol prescription. [No prescription tramadol.から] ×
Tramadol prescription. Tramadol no prescription. No prescription tramadol. ... 続きを読む

受信: 18:42, Wednesday, Sep 23, 2009

» Cheapest online soma. [Cheapest online soma.から] ×
Cheapest online soma. ... 続きを読む

受信: 01:23, Monday, Jan 11, 2010

» Imvu free credits. [Mike lupica extra credits.から] ×
Carbon credits. Ce credits. Green energy credits what is. ... 続きを読む

受信: 13:58, Tuesday, Jan 12, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 05:30, Saturday, Jan 30, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 00:36, Sunday, Jan 31, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 23:44, Tuesday, Feb 09, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 01:12, Wednesday, Feb 10, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 13:04, Wednesday, Feb 10, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 19:54, Wednesday, Feb 10, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 21:53, Wednesday, Feb 10, 2010

» .. [..から] ×
.. ... 続きを読む

受信: 03:48, Thursday, Feb 11, 2010

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ