May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1 2
3
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



TBSアニメフェスタ2008
8月16日(土)、17日(日)に文京シビックホールで開催された、"TBSアニメフェスタ2008"に参加してきました。

例によって?お姉ちゃんが出演したコーナーのみのレポートです(蹴)

昨年、女神さまっのシークレット出演があったのでもしや?と思いましたが、お姉ちゃんが出演したのは第三部の"CLANNAD 〜AFTER STORY〜"のみでした。

=1日目=

まずオープニングとエンディングをLiaさんが歌いました。歌が終わった後は、お姉ちゃんの出番!!!

MCからゲスト紹介があり、ステージ中央奥から3人一緒に入場、ステージ向かって左側から古河渚役の中原麻衣さん、続いて岡崎朋也役の中村悠一さん、最後に古河早苗役のお姉ちゃんでした。お姉ちゃんの衣装は、赤色のワンピースに白色ショール?をかけていました。

そして自己紹介。

 「皆さん、こんにちは。古河早苗役の井上喜久子、17才です
 「をぃをぃ!」

出演者、参加者は勿論、会場の照明も"をぃをぃ"に合わせて点滅しました(笑) お姉ちゃん、時間的には「こんばんは」ですが(苦笑)

 「長年(このネタを)やり続けてきて良かったです、ありがとうございます〜

と感動するお姉ちゃん。MC含め4名は椅子に着席。

最初の質問は「第一期を振り返ってみての感想」でした。

 「あっという間でした」

と中原さんが言ったので、中村さんも、

 「あっという間でしたね」

と(笑) 勿論、

 「そうですね... あっという間でしたね

とお姉ちゃん(笑)


次の質問は「第一期の好きな/印象に残ってるシーンは?」でした。

 「智代編が・・・印象に残ってます」

と中原さんが答えると会場は大爆笑!(笑) 智代編は他の女性キャラが登場しない→「智代可愛い」という印象が、と中村さんが言うと、

 「渚が居るのに!

とお姉ちゃん(笑) お姉ちゃんが選んだシーンは

 「どのシーンも素晴らしいのですが、髪が金色の彼には笑わせて頂きましたね〜

との事でした(笑)

次の質問は「第二期への意気込みを教えてください」でしたが、既にアフレコは始まっているとの事でしたが、ネタバレになるので内容に関する話は特に無く・・・

放送日は10月2日から毎週木曜日25:59から放送決定!

さぁ、盛り上がってきました!!!!!


 「それでは最後に、一言お願いします」


・・・・え?  もう終りですか?・・・・


 「親子愛を初めとして沢山の愛がある素敵な作品だと思いますので、近所の方達にも勧めてくださいね〜

がお姉ちゃんの最後の一言でした。放送前迄待てない人は、

 「『渚と早苗のおまえにレインボー!』を聴いてください!」

とのことですよ?(^_^)


拍手に見送られ、ステージから退場する出演者の方達。

この後、"CLANNAD 〜AFTER STORY〜"の第一話先行上映が行われました。オープニング/エンディングもちゃんと有り、ネタバレになるので避けますが、登場キャラ全員集合の笑い有り感動有りの内容でした。



=2日目=


1日目と違う衣装、そう例えば浴衣姿とか・・・と期待してたところ、見事的中!(喜) 中原さんは青系、お姉ちゃんはピンク系の浴衣姿(のいちご3と同じ)でした! 「おおおおーーー!」と歓声が〜!!!

勿論、

 「皆さん、こんにちは。古河早苗役の井上喜久子、17才です
 「をぃをぃ!」

もありました。加えて

 「皆さんご存知ですか? 井上喜久子さんは今年声優活動20周年なのです」

とMC(笑)


最初の質問は「第一期での好きな台詞は?」でした(違ったかな? その前に別の質問があったような...)

中原さんは

 「『岡崎君』と呼んでいて初めて『智也君』と呼んだときです。早く距離を近づけたくて呼びたかったですので」

でした。この回答からMCは「中原さんは早く距離を近づけたかった、と言ってますが・・・」と中村さんに質問したところ、

 「中村さんとではなくて、岡崎君とですよ?」

と冷静に発言した中原さん(笑)

 「これがツンデレなんですよね」

と中村さん(爆笑)


 「気に入った場面は色々ありますが、渚が学園祭で一生懸命だったシーンです

とお姉ちゃん。

次の質問は「第二期の展開に関して」でしたが、台本を貰った時の話はわかるけれど、その先に関しては知らされて無いとの事でした。ネタバレにもなるからでしょうね。

 「椅子から転げ落ちそうなシーンも隠されてますよ〜

とお姉ちゃん(笑)

MCは風子の出番があるかを気にされてたようですが、

 

と舞台袖でスタッフが指示を出してたようで、この場で話すことはNGだったようです。

次に放送日の告知があり、1日目と同じく、もう最後の挨拶に...orz

 「CLANNADは素晴らしい作品で感動や笑いが沢山あるので是非楽しみにしてて下さい

これで一言が終わりと思いきや

 「今日は浴衣を着てきたので『17才』に見えないかも?と思ったので、『27才』と言ってみようと...   今ここで話す内容じゃないですね(^^;;;

とお姉ちゃん(笑)


お姉ちゃん、話足りない様子だったなぁ・・・



オマケ

お姉ちゃんの出番が少なかったのは非常に残念。元々トーク時間は短く設定されていたのかもしれませんが、気になるのが二日間共時間がおしていた事。もし、その時間が全てではないにしろ、CLANNADのコーナーで使えたとしたら?と思うと...

とはいえ、終了時間21時過ぎという事がなく、イベント後に友人と一緒に夕食=オフ会出来たのは良かった。

他の作品のコーナーでは上映以外にミニライブ(OPやED)がありましたが、起立や手拍子を一切強制されなかった、"?でわっしょい"がミニライブの中で一番盛り上がったのでは?と。

特に二日目の、前奏がかかった後にステージ中央奥から

 MCが歌いながら、踊りながら登場!

というシーンがある意味一番印象に残りましたよ(爆笑)

by Awa-ZO ¦ 22:36, Tuesday, Aug 19, 2008 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(3) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20080819223618

» Ssri tramadol. [Ssri tramadol.から] ×
Ssri tramadol. ... 続きを読む

受信: 17:09, Friday, Sep 18, 2009

» Carisoprodol soma. [Carisoprodol.から] ×
Carisoprodol fedex cod. Carisoprodol 350 mg able. Carisoprodol. Tramadol meprobamate carisoprodol soma drug test. Carisoprodol phentermine yellow. Buy carisoprodol. Buying carisoprodol. ... 続きを読む

受信: 17:23, Thursday, Jan 28, 2010

» Tramadol. [Buy tramadol.から] ×
Cheapest tramadol available online. ... 続きを読む

受信: 09:11, Saturday, Jan 30, 2010

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ