May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1 2 3 4
5 6
7
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



ふんわりライブ
舞浜クラブ イクスピアリで開催された"お姉ちゃんのふんわりライブ"に参加してきました。

晴れ女のお姉ちゃんには珍しく、昼の部終演した後、会場の外に出ると小雨・・・ 夜の部開演前にも止まず、夜の部終演後も・・・

 「お笑いが無い正統派のソロライブなので・・・心配

とのお姉ちゃんの心情が天候に表れか?


今回の特製ドリンクは二種類でどちらも800円。残念ながら料理は無し。

 お姉ちゃん:イメージカラーのピンク色。アルコール。
 まんぼう :イメージカラーの水色。ノンアルコール(青りんご)

注文するとまんぼうコースタープレゼント(カラーバリエーション有り、選択不可)


さて・・・今回のライブを一言で表すとしたら、

 お姉ちゃん流正統派ソロライブ

だろうか。

台本有りのお笑いコーナーは無かったが、

 「皆さんに・・・重大発表があります・・・ お姉ちゃんメールでもつぶやきでも中々言えなくて・・・実は・・・

と参加者を不安交じりに緊張させ、

 「ハムスターを飼っているです!

と一気にツボへ持っていく。台本有り、と言えなくも無いが、夜の部では前振り中に笑ってしまい、失敗するところがお姉ちゃん流である。

気持ち良く歌っていたと思いきや、歌詞を度忘れしてしまい、

 「(てへっ)」

と照れ笑いしたり。

コスプレもお笑いも非常に素晴らしい! が・・・毎回それに答えようとすると、際限が無くってしまう。緩急あった方が、どちらもより楽しめるのは明白なので、1:1の割合で開催して欲しいなぁ、と思うのは贅沢なのだろうか?(苦笑)


そんなライブ、歌われた曲で私が知らなかった/覚えてなかったのは、ピアノ/キーボード/コーラスを担当した押谷沙樹さんの

 「花火」:朗読劇 電車男で使用
 「軌跡」:押谷沙樹のアルバム「Wish」収録曲

と、お姉ちゃんの新曲

 「さくらんぼ狩りに行きたい」
 「さくらんぼ狩りに行ってきた」

の四曲。「さくらんぼ狩り〜」を歌う前に、この歌を作った理由や何故さくらんぼ狩りなのか?が説明された。「あ、くるか?」と思った人も多いだろうが、その通り。

 「"狩り"と言えばね、こっちの"狩り"じゃないですよ〜(^_^)

とPSPを操作する仕草で笑いととるお姉ちゃんと眼があったのは私だけではないはず(笑)。MHP3がMGS-PWとのコラボがある事も説明された。


「優美なおさかな」から「森を泳ぐ」、「ただいま2 不思議なおまじない」から「あなたのために出来ること」、「たのしいこと」から「すき」が披露された。

「たのしいこと」、4枚目のアルバムとお姉ちゃんは説明していたが、「みずうみ」の方が先では・・・?

キャラクターソングも披露された。

"お色直し"の後、「IDOL PROJECT First Present」から「Cotton Boy」、「IDOL PROJECT セカンド%uE299A5ステージ」から「時季(とき)の国のアリス」。

 「IDOL PROJECTからもう一曲歌おうと思います。とっても楽しい曲で〜

との前振りで 「まさか・・・『Shinny Boy -真夏のまん中-』じゃないよなぁ」と思った私(苦笑)

更に「ツインビー対戦ぱずるだま〜メローラ姫〜」から「乙女の休日」(個人的には「楽園」も歌って欲しかったなぁ・・・)や、らんま1/2からDoCoの「思い出いっぱい」と、キターーーー!と感じた参加者は多かったのではないだろうか。しかも後者は最後の曲だったし。


今年1月10日に開催された"お姉ちゃんの初笑い"の「幸せの紙ひこうき飛ばし屋さん」の続編が! 新キャラ:フランソワーズ(あ、003ね、と思ったのは私だけ?)が仲間?になるも、未だ紙ひこうきを飛ばしていない、というお姉ちゃんらしいオチで終わった。「さぁ、これから飛ばすぞ!」でストーリー完結!も良い・・・かも?


アンコール曲は「花になる日(こころのたね)」・・・お姉ちゃんが歌ったバージョンのCD、発売されないかのぉ・・・


アルバムといえば、ワイルドストロベリーの二枚目のアルバムが!と思わせる内容のトークがあったので期待したいところである。

お姉ちゃんから元気を貰って明日からまたがんばっていかねば!

by Awa-ZO ¦ 21:29, Sunday, Oct 24, 2010 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20101024212923

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ