May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年4月 >>>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
29
30        

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



アニメロディナイトII
ポニーキャニオン 1Fイベントスペースで開催された"アニメロディナイトII 発売記念イベント"に参加してきました。

この会場に来るのは、"アニメロディナイト 発売記念イベント"以来、その前は・・・2000年に開催された"お姉ちゃんのネット"、更にその前は"Lu・puty La・puty 発売記念イベント"・・・懐かしいなぁ。

座席は前回と同じく抽選形式。一人で複数の参加葉書を持ってても同時に枚数分引ける形式(私は@manbowショッピングで1枚しか購入しなかったのですが、複数購入した友人は注文枚数分葉書が届いたようでw)。

抽選終わって、1番から10番迄、10人ずつ並び、10忍ずつ入場。前回と異なり、座席自由でした(前回は最初の方だけステージ向かって左側から番号順に着席、番号空席あっても詰めずに。途中から自由になったようです)

会場には、1st、2ndアルバムが流れており、盛り上がってきました!

そして、定刻より若干遅れて開演! 流石に今日は大人の衣装だよなぁ、と思った正解。ライブじゃないですしね(^_^) 何だか新鮮な感じがしたのは私だけではないはずw

のいちごライブでお馴染みの自己紹介、勿論お姉ちゃん恒例のネタは二回。トークも程々にまずは一曲目「魔女っ娘メグちゃん」

先のカラオケライブの印象が強く残ってたのですが、手拍子+タンバリン数名で良い感じ。

トーク挟んで二曲目は「ハレ晴れユカイ」。のいごバージョンは久しぶりなためか、何故か手拍子無し。Bパートで手拍子が入り、いつもの応援になった。個人的にはAパート、Bパート、サビの手拍子タイミングは異なると思うのだけれどいかがでしょ?w

ここで長めのトークがあり、お姉ちゃんの独壇場になった(笑) そりゃそうです、「妄想レストラン」という仮想のアニメ作品を考えたの!と嬉しそうに語り出すお姉ちゃん、誰にも止められません。設定ではお姉ちゃん自身は出演しないらしいが、何故かヒロイン(19歳)を「私が〜」と何度も言ってしまい、会場は大爆笑!

加えて美味しんぼやスケバン刑事(のヨーヨー)など、どこかで聞いた事があるネタを盛り込んだ「妄想レストラン」、1クール12話、13話はDVDのみのです!と正に今のアニメ業界の状況?(「作品」ではなく「商品」)をちくりと盛り込んだり、とこのトークが長かったため、ちょこっと時間がおしたと思われる。

最後の曲は「ありがとうふぉーえばー」の「つゆ」バージョン!

勿論、ただのアレンジバージョンではありません。歌詞は勿論、「梅雨」と「to You」をかけたもので、「誤植が」とかもう何でもありな内容にこれまた会場大爆笑!

ライブパートは35分位で終了し、ちょこっと休憩後ワイルドストロベリー3名の直筆サイン入りジャケット手渡し会へ。

特にせかされる事なく、スムーズに進み、15時過ぎに終了。

素晴しいイベントでしたが、私にとって後悔する事が一つ。

先のカラオケイベントに続き、作成したメッセージカードを自宅に忘れてしまった事。一体何をやってるんだ...orz



by Awa-ZO ¦ 22:13, Sunday, Jun 19, 2011 ¦ 固定リンク ¦ コメント(2) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20110619221331

■コメント

ルアドレス(任

名前: MBT Chapa ¦ 17:24, Friday, Jul 22, 2011 ×


ルアドレス(任

名前: MBT Chapa ¦ 17:24, Friday, Jul 22, 2011 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ