May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1 2 3 4
5 6 7
8
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



宿泊温泉オフ
疲れや大雪の影響等で土日の宿泊温泉オフ結果を今日公開!(苦笑)

【23日】

始発電車で最寄駅を出発。かみのやま温泉駅で下車し、蔵王へ! 先月木崎湖巡礼してたので「あぁ、これくらいの雪降りなら」と感じたけれど、積雪量がw

宿の目の前はゲレンデ! ツアー費用にレンタルスキーが含まれてたので、早速手続きし、滑りつつリフト・ゴンドラ・ロープウェイを使って山頂へ向かうことにした。が・・・山の天気は変わり易いですよねー、山頂へのロープウェイ運転見合わせ。再開時間未定だったため、休憩がてらお茶したら・・・運転再開するも先着順→うちらは間に合わず...orz

初心者・初級コースを滑り、宿へ。到着後チェックインして一風呂入り、部屋で一服。夕食後、ライトアップされた樹氷堪能へGo! 送迎付きだったので嬉しかったなぁ。

昼間は吹雪いてたけれど、夜は良い天気〜

ただ・・・ 風が冷たかった。いや、痛かった(汗) 氷点下17度!はネタにはなるけれど、しゃれにならないw

と、初日は昼間の樹氷は見れなかったけれど、目的達成(喜)


【24日】

目が覚めると外は猛吹雪だった・・・ 吹雪き過ぎ・・・ 低気圧x2の威力は・・・ それでも山形駅到着時(11時過ぎ)、雪はちらちらと降ってるだけだった。なのに・・・山寺へ向かう時、「こりゃイカンw」という状態。私は強行したかった(防寒対策+長靴)けれど、私以外は強行反対(スニーカーも居たし)、という事で山寺より先の駅へ移動、日帰り温泉へ(一の坊)。

これが大当たり!(内湯、露天は勿論、サービスも) 風情ある雪見・雪降りを見ながらの露天は最高!(男性→女性の切り替わり直前だったので湯に入った時間は5分程度だったけど)

次に内湯と別の露天へ。こちらはゆっくり入れてポッカポカ〜

最高だった!と感じたわけですが・・・事件が起こったのです。幹事さんがバッグを紛失(何処でなのか不明。本日一の坊にて無事発見され、中身も無事でした)。加えて山形への電車がぁ...

運転見合わせで約1.5時間待った挙句、

 「運転中止となったので、仙台行へ乗車願います」

19時過ぎに仙台駅到着したけど、到着するまで山形方面への移動手段等のアナウンスは一切無かった。流石JR。

 「3時間に加えて、一切アナウンス無いわ、山形への移動振替も無し?」

と幹事さん、冷静にブチ切れ。仕方が無い、といってもねぇ。山形駅のコインロッカーに荷物預けてるし... 結局、

 幹事さん+1名が仙台で宿泊、私と2名は上り新幹線乗車して東京へ


色々経験になったなぁ。「こんなこともあろうかと!」と大容量バッテリーx2持っていったのに1つはロッカーに入れたリュックの中だったし、お土産も同じだし。

当たり前かもしれないけれど、情報収集しつつ行動を決定、状況によって荷物は持ち歩く、とか。

なお、山形駅のコインロッカーに預けた荷物、友人から受け取りしてないので、私にとっての宿泊温泉オフは未だ終わっていない(苦笑)

20130225a20130225b20130225c20130225d20130225e

by Awa-ZO ¦ 19:53, Monday, Feb 25, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(0) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20130225195356

■コメント


■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ