May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1 2 3 4
5 6 7
8
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



最後のお楽しみ会
友人と一緒にぷらっとこだま利用して名古屋へGo!してきました。

道中雑談してたらあっと言う間に名古屋に到着。そのまま地下鉄に乗り換えて栄駅へ。昼食は、お楽しみ会の会場近くの「いば昇」(本店)で、上櫃まぶし!

あぁ、この前食べるのを我慢してヨカッター。待ちはあったもものの、幸運にも約15分程度で席につくことができた。注文してからが長かったけれど、待った甲斐はありました。

でてきた時、正直「ぬ、少ない・・・?」と感じたけれど、ゆっくり味わって食べたら丁度良い量!

いかに普段早く食べてるのがわかるなぁ。


さて、今期、いや最後の「お楽しみ会」。来期からは「お茶会」に変わるし・・・といっても蓋を開けたら実は・・・って事になるかもしれないけれどw

いつものように、会員番号と名前を告げて、参加費2,000円を支払い、席抽選。惜しい!18番www これも高二病ですね。

前回のお楽しみ会と流れはほぼ同じ。お姉ちゃんのご挨拶・・・と思ったら、ドリンクが未だ準備出来てなかったので「前説」になり、

 「ここは聞かなくて良いですよ〜」

といいつつも、

 「ちゃんと聞いて!」

とお姉ちゃんw テンション高い。

準備が整ったので、まずは乾杯! 開幕トークの後、まずは1曲。今回はお姉ちゃんが選曲した歌ではなく、最初からリクエスト。はいっ!と手を挙げた参加者が居たけれど、それにかぶせるように私も声を出して挙手。

勿論、「リクエストある人は立ってジャンケン」というのは解ってる。が・・・忘れてることがありますよねー

 「お姉ちゃん、自己紹介が未だです」

やらなくても大丈夫、とは思ったけれど、参加者の大半は「おぃおぃ扇子」を準備してましたから(苦笑) と言うわけで恒例のネタは二回実施。驚くスタッフw (新しくスタッフとなった女性、お楽しみ会に参加したの今回が初めてだったため)

リクエストしたい人は私含めて4名だったため、4名でジャンケン。でも、後だしする人が1名居て・・・orz 結局最後も後だしっぽい感じになったけれど、その人が勝者に。時間経過してるしね。もういいかって感じ(蹴)

昨年の「お楽しみ会in関西」と同じく、レア曲を希望(久川綾さんが歌うプリキュアのキャラソン)。えっとですね、そこまでお姉ちゃん、曲おさえてない無いと思うよ?

そんなこんなでスクルドの曲「捕まらないよ 」を歌おうとするお姉ちゃんでしたが、ちょっと納得出来ない様子の勝者。ちょっと大人げ無かったかもしれないけど、私が拍手をして強引に進行を誘発(苦笑)

予想通り・・・1番で

 「ありがとうございましたー!(苦笑)」

となりました。


この後、幸辞苑(今回は多め)、保っちゃんトーク(昨日育紐星組ライブに参加、偶然堀江由衣さんも参加、ダブル「ほっちゃん」に喜ぶお姉ちゃん)、お仕事のお話(ハンターxハンター、外画吹き替え等)、リクエスト2曲目(山口百恵さん)。

最後はお姉ちゃん選曲の「Shooting star」


お姉ちゃんは別室へ移動し、座席番号1番から順番に、1分間おしゃべりor持参物へのサイン入れ開始。

この次点で何にサインを入れていただくか未だ悩んでました。


 1.田中公平先生台湾コンサートのパンフ(お姉ちゃんのページに)
 2.ドラゴンズクラウン 非売品画集(ソーサレスのページに)
 3.オ・ネイちゃんタペストリー(大き過ぎ)


1は記念となる品なので候補。

2はMGSに比べてお姉ちゃん的にはそれほど印象が無いかもしれない、という事で脱落

3は・・・大き過ぎだから無理・・・いやしかし・・・


現地で悩んだ結果、

 「第18期のお茶会でも持参物へのサイン入れの機会はあるかもしれないし、旬のモノに・・・」

と考えて、3に決定!


個室に入り、「色々悩んだんですが・・・」と簡単に説明し、オ・ネイちゃんのタペストリーにサイン入れをお願いする私。

マジックがテーブルうつってしまうのを避けるため、A4サイズの厚紙(ダンボール、amazonのアレですw)を2つ取り出し、太いマジックを渡す。

まさか・・・私の名前を噴出しとして入れてくれるとは! お姉ちゃんありがとう(喜)


お楽しみ会にずっと参加してきたけれど、今回が一番楽しかったかな。待機してる間、お姉ちゃんのコンサートDVD上映があったのですが、懐かしいね〜と言いつつ、

 名前は知らないけれど、顔は知っている。殆ど同じ参加者ですねw

と言いながら談笑できたので。これが関東でも出来たら良かったなぁ。


来期のお茶会、どうなるかわからないけれど、今まで以上に他のお姉ちゃんファンと色々談笑して、盛り上げることができれば・・・

by Awa-ZO ¦ 22:43, Sunday, Jul 28, 2013 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20130728224353

■コメント

windows software keysとして歓迎して購入している

名前: buy windows product key ¦ 12:19, Saturday, Sep 07, 2013 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ