May the Subligar be with you.  
 
あわぞ〜をフォローしてみる?
<<< 2024年5月 >>>
      1 2 3 4
5
6
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト

未来の喜愛・姉萌
■2011年
02.13 RFO V.イベント
02.27 のいちご11
10.07 サクラ武道館

現在の喜愛・姉萌
長き沈黙から復活・・・
自己犠牲?自己満足?
経験は糧也
責任
契約回線整理
気付いたら・・・
人生色々・・・

過去の喜愛・姉萌
2015年 6月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月

井上喜久子 公式サイト @manbow  



FFXI、Charybdis撃破
先日MPKと思われる妨害行為を受けたが、本日も引き続きCharybdis討伐の為、張り込みを行った。

張り込みを開始した時間帯が良かったのか、ライバルは少なめでanonばかり。何処かで名前を見かけたプレイヤーのような気がしたが思い出せない。雑魚モンスターを倒すたびに「アレ?」と少し変な違和感があった。どうやらPTメンバーも同じように感じたらしい。それは、雑魚モンスターを倒す気が無いのか、無反応だったのだ。全く動かない、という事はではなく、動いても雑魚モンスターと戦闘開始する気配が無い。Charybdisの抽選対象である雑魚モンスターはCharybdisがPOPする場所とその近くの扉付近にPOPするのだが、後者の場合は雑魚モンスターを狩る為に移動する事は無かった。ライバルとはいえ、抽選対象を狩り続けないとCharybdisはPOPしないのだが...

雑魚モンスターのPOP場所によっては、魔法やアビリティの射程範囲外で釣る事が出来ない場合もある。試しにと遠隔武器で釣ったら成功した。釣り合戦での遠隔武器はまず負けるのだけど・・・

もしや、これは業者? いや安直に考えるのは早計だ。しかし、一度疑問が出るとその考えを拭い去るのは困難。気にし過ぎだろうな、と思った矢先、念願のCharybdisがPOP! しかも私の目の前で"ぬすむ"・"かすめとる"の射程内だ!

あ、紫ネーム(自PTが攻撃権利を得た場合は赤ネームになる。アライアンスを組んだ場合は自PT以外のアライアンスメンバーのヘイトが高ければ紫ネームになる)という事は釣り負けたか! ざ、残念・・・orz

と、ふとおかしい事に気がついた。釣ったのはミスラシーフ。CharybdisがPOPする前は視界内に居たのを確認してるし、何度も姿を消していた。もしや?

この場所の雑魚モンスターは姿を消してもプレイヤーに絡んでくるのに、何故姿を消したのか? 知らぬ間にとんずら等で高速移動したのか? 否、姿を消しても波紋は出る。その波紋は無かったし、一気に・一瞬で移動し、Charybdisを釣った(おそらく"ぬすむ"か"かるめとる"を使用)。明確な証拠が無いので結論出せないが、ツール使用の業者だ。

業者と思わしきグループは忍忍シ赤赤黒黒黒。これは戦力的に倒せるだろうな、と判断したのだが、予想は外れた。前衛が全員で殴ってるのだ。Charybdisの使ってくる技は範囲攻撃で忍やサポ忍の空蝉を一気に剥がしてくる(剥がさない技もある)。時間が経過するにつれ、1人、また1人とCharybdisに倒されていく
。そして全滅する直前、"救援"を出した(救援状態の敵は倒してもアイテムや経験値は無い)。自分達が敗退するのを悟ったのだろう、それでもライバルには安易に渡したくない、との表れか。

20060910

全滅後、CharybdisのHPが回復し、黄色ネームになる迄待ち、私達は戦闘を開始した。先日と異なり妨害行為も無く、戦力も増え、戦術を見直した甲斐があってか、時間はかかった(25分位)が討伐する事が出来た(喜)

さて... 業者と思わしきプレイヤーだが、やはり"どこかでみかけた事があった"のは正しかったようだ。

 RMT業者リストWiki
 http://f15.aaa.livedoor.jp/~faifan/index.php?Cerberus

の"LS:BalmungOfTheAzurS..."と"LS:WildArmsXI"のメンバーだった。

妨害行為といった心無い事をする輩は問題だが、この業者達がヴァナから排除されない限り、ぎすぎすした雰囲気は直らないだろう。

by Awa-ZO ¦ 19:56, Sunday, Sep 10, 2006 ¦ 固定リンク ¦ コメント(1) ¦ コメントを書く ¦ トラックバック(0) ¦ 携帯

■トラックバック

この記事へのトラックバックURL:
http://www.awa-zo.com/blog/blog.cgi/20060910195619

■コメント

Charybdis討伐、この後もう1回達成。ライバルPTが居たのだが、中々POPしない事もあって何時の間にか私達のPTしか居ない状態に。3度目のCharybdisとの戦いは2回目と同じく妨害行為はPOP待ちの時から全く無かった。

実は2回目のCharybdisとの戦闘に勝利した後、勝利目前にそのエリアへ到着した見知らぬナイトさんと話す機会が出来た。コレですよ、コレ。目的は同じ=ライバルだけど、情報のやり取りしたり、応援し合ったり。表面上だけかもしれないけど、まだまだヴァナも捨てたものじゃないなぁ、と。って中の人が良いからなんですね。

名前: Awa-ZO ¦ 01:12, Monday, Sep 11, 2006 ×



■コメントを書く

名前:

メールアドレス(任意):
    

URL(任意):

この情報を登録する

内容:

パスワード(任意):

ヒューマンチェック(選択した計算結果を入力):

▲ページのトップへ
 


■ FFXI Profile



ComComClub - Help

フリーソフトで作るブログ